« 図書館へ | トップページ | 今ごろになって・・・・ »

2007年8月13日 (月)

火もまた涼し?!

今日も暑かったですね~。

この暑さ、まだこの先一週間ぐらいは続くそうです。はぁ~。

心頭を滅却すれば、火もまた涼し

高校のときの世界史の先生が授業のはじめにいつも言っていた言葉です。

「集中して勉強すれば、暑さなんて感じなくなるんだよ~、君たち!」って感じだったのかなぁ~。

なんぼなんでも「火もまた涼し」は、言いすぎだろ。

|

« 図書館へ | トップページ | 今ごろになって・・・・ »

コメント

そんなもんで乗り切れるなら 誰が毎日溶けてるかっていうの!!
ですよね~?(笑)
年々暑さが増してる気がします。温暖化のせい?

暑さでミニチュアに手を出す元気がありませ~~ん(泣)

投稿: つきつき子 | 2007年8月13日 (月) 21時51分

HP、いい感じにリニュしましたね~!
コンテンツもすっきりと纏められたので、見やすくなってました。
趣味の多様さが見て取れましたよ~(*´∀`*)

先生に、ぜひ休憩の時に暑い部屋で熱いお茶でもいただいて欲しいものですね(爆)

投稿: ばにゑ | 2007年8月14日 (火) 11時21分

つきつき子さんへ

ここ数日が暑さのピークって感じですね。
いくら精神統一しても、暑いもんは暑いんじゃ~~。

私もパソコンにまだ振り回されてるせいもあるけど、ミニからちょっと遠ざかってます。

投稿: Mutuko | 2007年8月14日 (火) 18時40分

ばにゑさんへ

ベビーと一体化したばにゑちゃんのお身体では、この暑さ、こたえるでしょう。

HP見ていただいてありがとうございます。
以前は、パソコンに入っていた超初心者向けのソフトを使っていたので、作成したページがそのままトップの目次に反映されてしまい、コンテンツをまとめることができませんでした。
今回はソフトを変えたので、やや進化して(笑)立体的な構造になとります。

ほんと、先生にはガマン大会に出場してもらいたいわ。

投稿: Mutuko | 2007年8月14日 (火) 18時45分

世界史の先生は誰だろう?またまた記憶を手繰り寄せて思い出しているのだけれどぉ・・・。それっとむっちゃんなんのお勉強してはるんやろ?気になるわぁ。私もおべんきょしてるんだけど机に向かうともう睡魔。図書館ですね!いいこと聞きました。わたしもそうしてみまっす!

投稿: やーちゃん | 2007年8月14日 (火) 22時27分

やーちゃんへ

世界史の先生・・・・顔はよくおぼえてるんだけど、名前が思い出せません。
やーちゃんとはクラスが違ったから、習ってないかもね。
お勉強はね~、やーちゃんのように、仕事のステップアップにつながるもんじゃなくて、何の役にも立たないものなのよん。
そのうちまた書くね~。
図書館、たまにはいいですよ。

投稿: Mutuko | 2007年8月16日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書館へ | トップページ | 今ごろになって・・・・ »