« 『夕凪の街 桜の国』 | トップページ | 火もまた涼し?! »

2007年8月12日 (日)

図書館へ

昨日から夫はお盆休みに入り、学校の講習に、クラブの合宿にと毎日のように出かけていた息子たちもしばらくはお休み。

毎年この時期は夫の実家の大分に帰るのですが、今年は家で過ごします。

帰省に比べればずっとのんびりなんですが、やっぱり昼間から家族全員が家にいるのは慣れてなくてちょっとうっとうしい(笑)。

そこで、午後からは図書館に出かけることにしました。

実は今、あることに向けて勉強中なのです~。

思い立ったのが遅かったので、間に合うかどうかわからないんですが、とりあえず勉強するだけしてみようかと・・・・・。

いつも本を読むソファーではなく、今日は受験生らしき人たちに混じって、勉強の席に座ってみました。図書館で勉強なんかするのは、何年、いや何十年ぶり?!

最初は30分ももたないんじゃないかと思いましたが、適度に効いた冷房と、熱心に勉強する周囲の人たちにつられて、なんと2時間以上も座っていることができました~。

記憶力は悲しいほど衰えているけれど、集中力という点では私もまだがんばれるかも~って思えて、ちょっとうれしかったですね。

また時間があるときには、涼みに(いや勉強しに)図書館に行こうっと。

|

« 『夕凪の街 桜の国』 | トップページ | 火もまた涼し?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『夕凪の街 桜の国』 | トップページ | 火もまた涼し?! »