« ご近所の | トップページ | 午後から »

2007年7月10日 (火)

貧血検査

ただ今貧血の治療中で、鉄剤を服用しつつ、定期的に検査に行っています。

今日は朝から病院へ。

診察前に採尿&採血。朝うっかりトイレをすませて来てしまったため、必要量がとれず、検査技師さんから「水分を多めにとって、もう一度採尿してください。」と言われてしまいました。

売店でDAKARAを買い、500mlをググッと一気飲みして待合室で待機。そろそろかな~と思ったとたん、お医者さんに呼ばれて診察室へ。

「貧血はずいぶん改善しました。貯蔵血も十分ですよ。あ、もう今日は尿検査、いいですから。」って。

えっ・・・・?

会計を済ませたあと、DAKARAを流して帰りました。私のバカ~。

で、おまけ「ピグリンの回転舞踏会」。ピーターラビットに登場するブタさんだったんですね。http://suntory.jp/DAKARA

ボトル(冷蔵庫バージョンもアリ)を近づけると、ブタさんがクルクル周ります。磁石が入ってるから。

|

« ご近所の | トップページ | 午後から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所の | トップページ | 午後から »