« 三者面談 | トップページ | ネット復帰 »

2007年7月20日 (金)

無知の知

自分が無知であることを知ることこそ知性であると言ったのは、ソクラテスだったでしょうか?(ググれなくて困るよ〜。)

パソコンがインターネットにつなげなくなったのは、本体もかなりあやしいのですが、主にADSLモデムの故障が原因であることがわかりました。

プロバイダのサービスセンターに連絡したところ、モデムはレンタルのため、無料で取り替えてもらえることになりました。よかった!

新しく買ったパソコンの初期設定もすんだので、モデムが届いて接続設定が上手くいけば、またネットにつながるはずなんですが・・・・。

昨日、古いパソコンのデータを新しいのに移し替えていて、一部失敗してしまいました。これもちょっとやっかい。

何年もパソコンをいじっていても、自分に必要な事しか知らないので、とってもたいへんです。無知って罪だわ〜。

|

« 三者面談 | トップページ | ネット復帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三者面談 | トップページ | ネット復帰 »