« 宝物(コレクション) | トップページ | 宝物(4) »

2007年7月31日 (火)

宝物(3)

前にご紹介したemaさんやKagepyさんと知り合えたのは、実は 宗形有里さんのHP の掲示板(現在は設置されていないと思います。)のおかげでした。

ミニチュアショーやギルドショーで買い求めた 宗形有里さん の作品です。

アメリカで買い付けられたもの、宗形さんのオリジナル、アメリカのものに宗形さんが手を加えられたものなどがあるようです。

次にご紹介するのは、粘土細工家の 皆川リョウイチさん の作品。

猫なまずとネズミの魔法使い

教科書や絵本のさし絵でもご活躍です。
猫なまずはHPのプレゼントで当選、ねずみさんは個展で買い求めました。

木工&トールペイントのジャンルになりますが、甲斐しおりさん の作品も大好きです。

カントリーラビットタウンの仲間たち


私も「コットンショップ」という作品に使わせていただいてます。デパートの貸しワゴンに出店されているときに購入しました。
ご主人が木工を、奥様のしおりさんがデザインとペイントをされているそうです。

|

« 宝物(コレクション) | トップページ | 宝物(4) »

コメント

こんにちは、ご無沙汰してました。
私も、沢山宝物が増えて飾るところを拡張しないといけないかなと思う今日この頃。。。
Mutukoさんみたく、自分の領域があれば飾ることに事欠かないと思われますが、うちじゃ狭くて自分の領域を主張したら怒られそう^^;

宗像有里さんは私も大好きな作家さんですが、中々今は彼女のミニチュアを手に入れると言うのは難しいのかなと思われ、貴重な宝物だなぁと思います。

投稿: ばにゑ | 2007年8月 1日 (水) 12時42分

ばにゑさんへ

こんにちは~。
体調、少しは落ち着きましたか?
私の方は、パソコンを買い替えて設定などに手を取られ、今はHPのリニューアル中。
なかなかみなさまのところに伺えなくて、伺っても読み逃げばかりで・・・・。

貴重なミニチュアがたくさんあるのですが、きれいに飾るのはむずかしいですね。
私はまだスペース確保しているだけ、恵まれているとは思うのですが。
宗形さんはいつもイベントでも大人気ですね。

投稿: Mutuko | 2007年8月 1日 (水) 13時59分

People deserve good life time and home loans or just consolidation loan can make it much better. Just because people's freedom bases on money.

投稿: NavarroCandace | 2012年1月 3日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝物(コレクション) | トップページ | 宝物(4) »