« 宝物を移し替えます。 | トップページ | 宝物(3) »

2007年7月30日 (月)

宝物(コレクション)

昨日の夕方から今日の午前中にかけて、すごい雷雨でした。

近くに落雷があったと思われる大きな音が3回ほどして、そのうち1回は停電したのですが、長男の友達のお宅のTVが壊れたそうです。

以前にパソコンが壊れた人の話も聞いたことがあります。

みなさん、雷が鳴っているときは、TVやパソコンの電源は切りましょうね~。

では、宝物(コレクション)の紹介の続きです。

HPを開いて初めてできたドールハウスの仲間は、Kagepyさん でした。

その頃は家も近かったので、区民文化祭には一緒に出展していたのですが、今は大阪に引っ越されてしまって、さみしいよ~。そんなKagepyさん手作りの素敵なミニチュアはこちら。

いちごのバスケット

押し花額のお礼にいただきました。
かごはワイヤーにタコ糸を巻きつけて作ってあります。
いちごがすごく小さいのです。かわいい!!

ばらのリース&アレンジメント

ローズの色がとっても素敵。繊細なアレンジメントです。

Kagepyさんからお友達を紹介してもらって、きじとらさん ともお仲間になりました。

きじとらさんからいただいたものはこちら。

兄妹工房 彩麗 の清水焼のミニチュア陶器

本物の陶器はやっぱりいいですよね~。

掛け軸

イベントで買ってくださったもののようで、残念ながら作者はわかりません。

|

« 宝物を移し替えます。 | トップページ | 宝物(3) »

コメント

昨年、彩麗さんのコレクターの方のコレクションを見せていただきました。

丁寧な作りなのはさすがだと思いました。

自分としては絵付けが大変なので、二人で分業できるのは羨ましい限りです。(笑)

投稿: てると゜ | 2007年7月31日 (火) 07時45分

本当に昨夜は満月に、つい長くテラスに座っていると寒いくらいでした。涼しいのはありがたいけど、異常気象かも?

Mutukoさんご紹介の皆様のHPを拝見しました。凄いね!
心が、ホワッって・・・仕事中なのに、(社長様ゴメン)とても和んでいます。いろんな物見せてもらってありがとう!

投稿: tantan | 2007年7月31日 (火) 11時39分

てるとさんへ

本物の陶器はやっぱりいいです。
てるとさんの作品も彩麗さんの作品も大好き。

てるとさんが絵付けに困っておられるとは意外ですが。
彩麗さんの場合、お兄さんが成形、妹さんが絵付けをされているそうで、上手く分業できると素晴らしいですね。

投稿: Mutuko | 2007年7月31日 (火) 18時59分

tantanさんへ

私は作るのはもちろん好きですが、素敵な作品を観るのも好きなんです~。
楽しんでもらえてよかったです。
これからまだまだたくさんの作家さんが登場します。
お楽しみに~。

投稿: Mutuko | 2007年7月31日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝物を移し替えます。 | トップページ | 宝物(3) »