« 久しぶりに | トップページ | 貧血検査 »

2007年7月 9日 (月)

ご近所の

犬がよく吠えます。ミニチュアダックスフント。

暑くなって網戸にする時期になって、非常に気になり始めました。

今朝も6時すぎから、ワンワンワンワン・・・・・続けて吠えていました。

玄関を出ては吠えられ、帰ってきては吠えられています。(あ、私だけじゃないですよ。笑)

わが家の周りは犬を飼っている家がとても多いのです。シェトランドシープドッグ、ラブラドールレトリバー、パピヨン、柴ワンコetc.みんなかわいいんだけど、今まで静かだった他のお宅の犬が、つられて吠えたりもします。

今年は辛い夏になりそうです・・・・・。

|

« 久しぶりに | トップページ | 貧血検査 »

コメント

陶芸教室の近くのワンコがその状態です。
帰りに必ず吠えられました。
その後、ワンコの遠吠えリレーが続きます。
何か空き巣に入って追いかけられているような‥‥(笑)

それで、そのワンコの前を通る時には口笛を吹くことにしました。
「今度遊ぼうね」って。
その内吠えなくなってきたんです。
そして遠吠えリレーもなくなりました。

何かワンコが安心するようなサインを送れば次第に慣れるかもです。

投稿: てると゜ | 2007年7月10日 (火) 05時31分

てるとさんへ

あはは~、空き巣に入って追いかけられているようなって、まさにそれです~。
怪しいもんじゃありませんって。
「ワンコが安心するようなサイン」か~。面倒くさいな(笑)。
てるとさんて、前向きな方なんですね~。尊敬~。
出入りに成功しても、それ以外の時間の無駄吠えがすごいから。
成長すれば少しはよくなるのかしら。

投稿: Mutuko | 2007年7月10日 (火) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに | トップページ | 貧血検査 »