« 地デジ | トップページ | 無知の知 »

2007年7月19日 (木)

三者面談

面談で次男の学校に行ってきました。

成績は、期末試験の結果が少しよかったので期待していましたが、中間があまりにもひどかったため、変わらぬ結果に。

クラス順位が出席番号を下回ってしまいました〜。まずい、非常にまずいです。(名字を知っているあなた、笑っていますね。)

「家での勉強時間がきっと少ないんだと思う。」って、先生〜!おっしゃるとおり!!ガンガン言ってくださいよ〜。

でも、「精神的にはずいぶん成長しました。」と言われて、うれしかったです。「落ち着いてきたし、自分の意見を言えるようになりました。」って。

無口なほうで、何でも我慢してためこんで、後から爆発するようなタイプなので、自分を上手く出せるようになってほしいんですよね。

帰りに、近所のデパートに新しくできたランチバイキングのお店「カントリーキッチン」に行きました。

ディズニーランドの「ウェスタンランド」にありそうな、かわいいお店。頭の上を小さい汽車が走っていますよ。

食事は90分1本勝負で1500円。

ピザやスパゲッティー、スペアリブや照り焼きチキン、サラダなど、わりとこってりした洋風メニューです。

デザートは、小さく切ったバナナやワッフルをチョコレートの滝にからめて食べる「チョコレートフォンデュー」これはちょっと楽しいです。

でも、やや少食の私には、このバイキングは元が取れないかな(笑)。

「小さなお子様や若いお父さんが喜びそうなお店ね。」って友達が言ってましたけど、ほんと、そんな感じでした~。

|

« 地デジ | トップページ | 無知の知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地デジ | トップページ | 無知の知 »