« 貧血検査 | トップページ | カット用 »

2007年7月10日 (火)

午後から

友達が見学希望のお客様お二人を連れてきてくれました。

ドールハウスや押し花の作品をひととおり見ていただきましたが、夏休みにお子さんとドールハウスの体験にいらっしゃりたいとのことでした。

「押し花の額もいいわね~。」と、思案しておられます。「下の子が幼稚園に入ったら・・・・。」

そういえば、私も下の子が幼稚園に通っていたころ、押し花を習っていたのでした。幼稚園バスのバス停のすぐそばに押し花教室があったため、おけいこが長引いたときなどは、友達のお母さんにお迎えを頼んだりして、ずいぶん助けてもらっていました。

小さい子どもたちに振り回されながら、押し花の宿題をしていたことを思い出します。

|

« 貧血検査 | トップページ | カット用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貧血検査 | トップページ | カット用 »