« プリンタ | トップページ | だんだんと・・・ »

2007年7月22日 (日)

『ドールハウスの世界(1/12のミニチュアハウス)』

「ドールハウスの屋根裏部屋」というHPでおなじみのキョコラさんと生徒さんによる作品展を観に出かけてきました。

会場は千葉県香取市の「佐原(さわら)町並み交流館」というところです。

ここは、3月まで放送されていたドラマ『エライところに嫁いでしまった!』(仲間由紀恵 主演)のロケ地だったそうで、古い町並みが保存されているとても素敵なところです。

←「小野川」柳の並木が美しい~。船で川下りを楽しめます。

←ちょうどおまつり!立派な山車(だし)です。

←キョコラ先生が講習会をされている会場での作品展。

お正月やバレンタインデー、ひなまつりなど、季節を感じる一日教室の生徒さんの作品がいっぱい!同じようで少しずつ違う、作品には生徒さんたちの個性が表れますネ。

私も制作したことのある「カントリーキッチン」も数点ありました。生徒さんたちが1年がかりで制作されたそうで、これも思い思いに着色されていて、小物も工夫され、楽しさいっぱいです。

今までHPでしか観ることのできなかったキョコラさんの作品もたくさん観ることができて感激♪

「レストラン」(コンテストで受賞された作品)、「和雑貨の店」(佐原の町にもありそう・・・・)、新作の「ケーキ屋さん」(粘土のケーキが精巧です~)などなど・・・・

ご本人の説明を受けながら、何回もグルグルと周って観てしまいました。

まだデジカメの画像処理ができないので、携帯画像ですみません。

キョコラさんの作品が観た~い!とお思いの方はぜひ会場へ。↓ご案内です。

http://www1.ttcn.ne.jp/~agehibari/tennjikai1.html

それは無理!という方はHPでどうぞ。↓

http://www1.ttcn.ne.jp/~agehibari/index.html

|

« プリンタ | トップページ | だんだんと・・・ »

コメント

Mutukoさん
遠いところを来て下さいまして、ありがとうございました。
こんなに詳しいレポ&紹介!!更に更にありがとうです~(〃▽〃)
作品一つ一つをじっくりご覧になり、丁寧な感想をいただいてとても勉強になりました。
これからの励みにします♪

のんびりと町を散策しながらのおしゃべりも楽しかったです♪
地元にいても、中々入ったことのないお店にも入ることが出来ました(笑)
私も楽しい1日を過ごすことが出来ました。
次は9月、私の方もなんとか都合つけてお会いできたら嬉しいです(*^^*) ヨロシク~♪

投稿: キョコラ | 2007年7月23日 (月) 05時56分

キョコラさんのホームページ見てきました。
自分のコーヒーカップが出て来てびっくり。(笑)

さらにいいものを作らなくちゃねぇ〜

投稿: てると゜ | 2007年7月23日 (月) 06時38分

キョコラさんへ

お忙しい中、ご案内くださり、本当に感謝です。
なかなか会えないので、こういう時間は貴重ですね。
すごく楽しかったです。
雑なルポでごめんね~。

投稿: Mutuko | 2007年7月23日 (月) 16時05分

てるとさんへ

キョコラさんはてるとさんのコーヒーカップをお持ちなのですね~。あはは~。
イベントでお会いされているかもしれませんね。

投稿: Mutuko | 2007年7月23日 (月) 16時07分

Mutukoさん
雑だなんてとんでもないです。
自分で書いた紹介より、更に詳しく書いていただいて感謝してます。

てると。さんにはギルドの時、1度だけお話させていただいたのですが、何しろその他大勢のうちの一人でしたので・・・。
今度は、もっとインパクトのあるかっこうしていかなくちゃですね(笑)

投稿: キョコラ | 2007年7月23日 (月) 17時13分

キョコラさんへ

そう言っていただけると、助かります~。
やっぱりてるとさんとキョコラさん、お出会いされてるんですね。
私もてるとさんに何回か自己紹介しています(笑)。
また次のギルドが楽しみですね~。

投稿: Mutuko | 2007年7月24日 (火) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリンタ | トップページ | だんだんと・・・ »