« ど根性○○ | トップページ | ガーデンアクセサリーですが・・・・ »

2007年6月10日 (日)

ミニチュアショウに行ってきました。

今年はスタッフとしてお手伝いに行きました。

主な仕事はドールハウスコンテストとミニチュアコンテストの展示作品をお守りすることでした。

去年までは、出品する立場だったので、お客様が自分の作品に対してどんな反応を示されるのか、ドキドキでしたが、今年はちがった意味でドキドキ。

みなさん、熱心にごらんになるため、作品にぐっとお顔を近づけられるし、小物にふれんばかりの感じで指さされるし・・・・。お子さんも多いので、お手をふれられることのないよう、とても神経を使いました。

今年のコンテストは、びっくりするような大作はありませんでしたが、全体にお洒落なデザインが多くて素敵でした。金賞は長谷川さんのお花屋さん、銀賞は渡辺さんの手芸屋さん、銅賞は駄菓子屋さんでした。(正確なタイトルやお名前を控えていなくてすみません。) 

一緒に働いていたKotoさんと、交代でお買い物に周ることができました。

以前、横浜にショップのあった「ドルチェヴィータ」さんのブースで、銀製のチャームを買いました。イギリス製で、とても精巧にできています。

|

« ど根性○○ | トップページ | ガーデンアクセサリーですが・・・・ »

コメント

Mutukoさん こんばんは
ミニチュアショーでお会いできてお話も出来てよかったです。
また何かのイベントの時にお会いできてたらいいですね。

投稿: ぷらむ | 2007年6月11日 (月) 02時11分

コンテストもあったのですか。

一度はチャレンジしてみたいですね.
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

投稿: てると゜ | 2007年6月11日 (月) 07時47分

ぷらむさんへ

私もお会いできてうれしかったです。
またお会いできそうですね。
イベント大好きな私達だから(笑)。

投稿: Mutuko | 2007年6月11日 (月) 08時09分

てると゜さんへ

てると゜さんも、ギルドだけじゃなく、ミニチュアショウにおいでくださいませ~。
ドールハウスコンテストは、写真審査を通過した作品がショウ2日間展示され、一般入場者とプロの審査員の先生の投票で、金銀銅が決まります。
ミニチュアコンテストの方は、写真審査を通過した作品がショウ2日間展示されますが、最終審査はありません。
てると゜さんもチャレンジ!!

投稿: Mutuko | 2007年6月11日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ど根性○○ | トップページ | ガーデンアクセサリーですが・・・・ »