« 押し花教室(2007/6/12) | トップページ | 立水栓&ガーデンパン »

2007年6月13日 (水)

0時限?!

このところ、週に何回か次男が朝早く学校に行くので、私も早起きです。

今朝は、6時20分に家を出て行きました~。7時20分から、漢字検定対策の講習があるとか。

希望者対象というから、ちょっと驚いてしまいました。彼は勉強に熱心なタイプではないので、てっきり補習かと・・・・(笑)。

長男の学校にも特別講習があります。

放課後の講習は通常「7時限」、土曜は「5時限」、そして早朝の講習は、1時限の前ということで「0時限」と呼ばれています。なかなかナイスなネーミング。

・・・・と感心している場合ではありません。先生もたいへんです。熱心なご指導に感謝。

|

« 押し花教室(2007/6/12) | トップページ | 立水栓&ガーデンパン »

コメント

あらー、追試ではなかったんですね。
次男さんに、怒られちゃいますね。
次男さんも偉いけど、
それに付き合って、
早起きしているMutukoさんも偉いわ!

投稿: Koto | 2007年6月13日 (水) 19時16分

Kotoさんへ

そうなの~。
次男は何でもあんまり詳しく話してくれないから、誤解しちゃったわ。
少し勉強する気になってくれたんなら嬉しいんだけど(笑)。
お弁当作らなくちゃいけないから、早起きせざるを得ないな~。

投稿: Mutuko | 2007年6月15日 (金) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押し花教室(2007/6/12) | トップページ | 立水栓&ガーデンパン »