« 家具の着色(2) | トップページ | ミニチュアショウに行ってきました。 »

2007年6月 9日 (土)

ど根性○○

今日は町内の一斉清掃の日で、家の周りと庭の掃除。なので、ミニチュアショーには行けません。(お留守番するシンデレラ気分・・・・しくしく。)

家の前の道路は、レンガの石畳になっていて、レンガとレンガのわずかな隙間から雑草が生えるので困ります。

雑草だと厄介もの扱いですが、これが大根だと「ど根性大根」とか言って、モテモテになっちゃうんですよね~。

で、わが家の「ど根性」と言えば・・・・

スイートアリッサムです。こ~んなところ(植え込みの縁と道路のあいだ)から生えてます。

あ、写真は真上から撮ってますので。

すごいですね~。がんばってますね~。

がんばってると言えば、こちら↓。

メキシカンセージやチェリーセージなど、背の高い花に囲まれながら、ひっそりと咲いています。

「サルビア・チアペンサス」別名「ローズシャンデリア」。名前の通り、庭にぽっと明かりがともったようなかわいさです。

ミニチュア制作もしたかったので、庭の手入れはさっさーと。雑草は抜かず、芝刈り機で芝と一緒に刈り取っちゃいました。パッと見だけは、きれいになりました(笑)。梅雨明けがちょっとこわい・・・・。

|

« 家具の着色(2) | トップページ | ミニチュアショウに行ってきました。 »

コメント

雑草対策に芝刈り機ですか。

うちの雑草園でも芝刈りしたいですが、(=^・^=)の額なので投資した分を取り戻せないかも(笑)

「雑草を片付けるとミニチュアを挽けなくなる。」と言い訳しつつ伸ばし放題です。
(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: てると゜ | 2007年6月10日 (日) 09時00分

てると゜さんへ

あ、いえ、雑草対策じゃなくて、芝刈り機はあくまで芝用で。
忙しいから、みかけだけごまかしちゃっただけです~。
アセアセ。
うちの芝刈り機はとても小さなもので、そんなに高くないんですよ~。
てるとさんのお庭でも使えるかも。
庭仕事とミニ制作は両立しないの、同感。


投稿: Mutuko | 2007年6月11日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家具の着色(2) | トップページ | ミニチュアショウに行ってきました。 »