« ガーデン小物(2) | トップページ | 種、肥料etc. »

2007年6月26日 (火)

押し花教室(2007/6/26)

今日はお二人の生徒さんが、別々の作品に取り組まれました。

「立体フレーム」

生徒Eさんの作品

赤と白のミニバラの対比がきれいですね~。青いロベリアもかわいいです。

Mutukoの試作

赤いミニバラをメインに白いアジサイとワスレナグサを脇役として使ってみました。花を縦に積み過ぎました(笑)。

画像ではわかりにくいですが、ひとつひとつの押し花の裏に2ミリ厚のスチレンボードを貼り付けて、立体的にデザインしています。

3Dアート(シャドウボックス)の技法に似ています。

額の厚み5cm。かなり厚いので、立てて飾ることができます。

「36八角額」

生徒Sさんの作品

黒いシルエットは、「不思議な国・・・・」のアリスとうさぎさん。ファンタジックで素敵なデザインです。

ユリオプスディジーの黄色とフレンチラベンダーの紫のコントラストが効いています。

|

« ガーデン小物(2) | トップページ | 種、肥料etc. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーデン小物(2) | トップページ | 種、肥料etc. »