« お天気がいいので | トップページ | 『Denim』ー竹内まりやー »

2007年5月27日 (日)

廃材利用

夫が、野菜をストックしておくコンテナの通気性をよくするため、底に敷くものがほしいと言いました。

「この部屋に何かいいものがありそうだぞ~。」と工房に入ってくるので、ドールハウスを作るときに出るシナベニヤの端材で、小さなすのこを作ってあげることにしました。

ただいま、ニスの乾燥中。

木工用ボンドで貼り付けただけでは、水に濡れたらバラバラになってしまうので、クギを打たなくてはいけないし、ひのきなら水に強いから裸木でもいいけど、シナベニヤだとニスを塗らなくてはいけないしで、結構手間がかかりましたが。

端材の始末にもなったし、何より、自分が好きでやっていることが、家族の役に立つのはうれしいことですね~。

|

« お天気がいいので | トップページ | 『Denim』ー竹内まりやー »

コメント

今後のために、
ガンタッカーの購入をお勧めします。

種類が結構あるので、選択に際しては十分考慮ください。(笑)

投稿: てると゜ | 2007年5月27日 (日) 19時12分

てると゜さんへ

お~、ガンタッカーって、大きいホッチキスでしょう。
便利そうですね。
でも、今回は9ミリシナベニヤ同士、くっつくのでしょうか。
今後って(笑)。
もう「すのこ」は作らないんじゃないかなあ(笑)。

投稿: Mutuko | 2007年5月27日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お天気がいいので | トップページ | 『Denim』ー竹内まりやー »