« 植木鉢コレクション?! | トップページ | バイオリン発表会 »

2007年5月 2日 (水)

東京ジョイポリス

休み続きで退屈している次男と一緒に、お台場の「東京ジョイポリス」に行ってきました。

ジョイポリスはSEGAが運営する屋内型テーマパークです。連休のはざまのせいか、お客さんはカップルばかり!(うちだってカップルだけどね。笑)修学旅行中の高校生もたくさんいました。身長制限のあるものが多く、対象年齢は全体に高めの感じ。

乗り物に乗って川下りをしたり世界旅行をしたりは、テーマパークによくあるアトラクションですが、ここでは、映像と乗り物が揺れるだけのバーチャルなものがほとんど。でも、すごくよくできていて、スリルと臨場感いっぱいです~。

陸上競技のアトラクションでは、ランニングマシーンと映像を駆使して、100メートル走やハードル、走り幅跳びまでやってしまいます。若いカップルと私と次男、4人で競ったところ、女性はにはハンディが付くため意外な結果に。

1位:次男・・・・運動部の中学生は、あなどれませんな。

2位:カップルの女性・・・・ほっそりした美人、しかもスカートなのにすごいじゃないの!

3位:私・・・・もっとやれると思ったのに、くやしい~!やはり年には勝てませぬ。

4位:カップルの男性・・・・この成績はちょっと意外でしたね~。

その他、TVのクイズ番組のようなものや占いのコーナーなどもあり、バラエティ豊かで楽しめました♪

|

« 植木鉢コレクション?! | トップページ | バイオリン発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植木鉢コレクション?! | トップページ | バイオリン発表会 »