« パーチメントクラフトレッスン(21)ーBasic B⑤ー | トップページ | 衣替え »

2007年5月 8日 (火)

装具診

注文していた次男の靴がやっと出来上がり、装具診のため病院に行きました。

靴は、足首を包むようなハイカットタイプのスポーツシューズを加工してもらうのですが、学校指定の通学靴が黒いローファーのため、少しでも似たものをと思い、黒を注文していました。

希望する形の黒いスポーツシューズは市販品にないため、今回は土台になる靴からオーダーすることになりましたが、素敵な仕上がりになり、よかったです。

今まで履いていた靴は、1年前に作ったものなので、もうボロボロです。1年間、雨の日も晴れの日も、夏も冬も、1足で過ごさなけらばならないのです。今朝出かけるとき、洋服に合う靴を選びながら、次男には選択肢がないのだなぁと改めて感じてしまいました。

帰りに池袋に寄りました。

彼にはお目当てのお店があったようで、ネットで調べて場所の見当をつけていました。「ビックカメラの近くだから、わかると思うよ。」と言ってたんですが、池袋駅の東口を出て案内板を見たところ、なななんと、ビックカメラが駅周辺に5店舗もある~~~。いったいどこのビックカメラよ~。周辺を何箇所か周りましたが、結局店は見つからず。

池袋を甘く見てはいけない。巨大な街なのだ~~~。

|

« パーチメントクラフトレッスン(21)ーBasic B⑤ー | トップページ | 衣替え »

コメント

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ビックカメラが駅周辺に5店舗あるなんてね。

Macはわが町の店に置いてないんです。
欲しい場合は札幌駅の周辺に1店しかないビックカメラまで
交通費をかけて行かなきゃなんないです。
(ー。ー)フゥ


投稿: てると゜ | 2007年5月 9日 (水) 05時54分

てるとさんへ

いつもは「池袋サンシャイン」で遊ぶため、東池袋駅で降りていたので、池袋駅で降りたのは、今回が初めて。
大きな街ですね。←おのぼりさん状態

パソコンのために札幌まで行かなくてはいけないなんて、それもたいへんですね。

投稿: Mutuko | 2007年5月 9日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーチメントクラフトレッスン(21)ーBasic B⑤ー | トップページ | 衣替え »