« 日本ホビーショー | トップページ | 手織り機 »

2007年5月12日 (土)

委員会

長男の学校の第1回広報委員会でした。

委員長その他の役員を決めたあと、班ごとにPTA新聞のどのページを担当するかを決めました。

午後3時開始、6時終了。予想以上に長引きました。「やりがいのある委員会」の言葉どおり(涙)。

班は、中1~高3のお母様1名ずつ6人、縦割りで構成されていますが、うちの班はとっても明るい雰囲気で、集まりが楽しみになりそう~。

実は、行きの地下鉄のホームで、電車が来てドアが開いたとたん、電車の手すりにつかまって立っていた中学生の男の子が気を失って倒れるということがあり、びっくりしました。

顔が紅潮して小さな痙攣もあったので、駅員さんを呼ぼうと思ったところ、数秒で立ち上がって自力で電車から降りられました。電車のドアがしまって走り出してしまったので、その後何もできず。

うちの次男とちょうど同じ年格好だったこともあり、無事に家に帰りつけたかどうか、すごく心配です。

|

« 日本ホビーショー | トップページ | 手織り機 »

コメント

突然倒れるなんて、びっくりしたでしょ。
数秒で良かったですね.

以前、過呼吸で倒れた子どもがいたのですが、
どうしていいのか分からずオロオロしたことがありました。

後から聞くと、ビニール袋を口元に当てれば良いだけなんだそうですが、
痙攣なんかされると、こっちの方が過呼吸になりますよ。(笑)


投稿: てると゜ | 2007年5月13日 (日) 05時47分

てると゜さんへ

よそのお子さんですから、前後の状況も病気なのかどうかもわからなくて。でも、あまりに早く気付かれたので、かえって心配になっちゃいました。
過呼吸だって、他人には本当の心臓発作と区別がつかないから、とっさにビニール袋も思いつかないですよね。
誰だって急に具合が悪くなる可能性はありますから、とても他人事とは思えません。

投稿: Mutuko | 2007年5月13日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本ホビーショー | トップページ | 手織り機 »