« イベント情報 | トップページ | 蒙古斑 »

2007年5月30日 (水)

ららぽーと横浜

ドールハウス教室の生徒さんに誘われて、以前に「行きたい」とブログに書いていた新しいショッピングモールに、やっと行って来ました~。

広くて何が何だかわからないと聞いていたのですが、ほんとに広いです。通路が広くとってあるため開放感があり、ぷらぷらと街あるきをする感覚で楽しめます。

お目当ては、一緒に行った3人とも、クラフトの文具のお店「ユニアート」だったため、今日はそこだけを数時間かけて見て周りました。あらゆるクラフトの材料が揃っていて、ワクワクします。

お昼は2Fの「特選ダイニング」で。やや高級なフードコートって感じです。

生徒さんおすすめの、「梅蘭やきそば」(横浜中華街で長い行列ができるらしいです。)と「パンケーキディズ」のパンケーキを食べました。

←携帯画像でわかりにくいですが、てっぺんにかわいいお顔のついたミニパンケーキがのっていますよ。

これをひとりで・・・・いやいやいや、3人で分け合って食べました♪

帰りに「Papierium」(スクラップブッキングのお店)と「ホビーラ・ホビーレ」(手芸のお店)に寄りました。

今日は3店舗だけだったので、また何回も行きたいです。

|

« イベント情報 | トップページ | 蒙古斑 »

コメント

オォ!このパンケーキ、食べたのですね。いいなあ!
私が行ったときは、2階の特選ダイニングは長蛇の列で、
お食事は、大丸のイートインで、済ませたため、
(それでも並んだけど)
このパンケーキは、食べれなかったの。
次は、私も食べたいなあ。

ユニアートでは、何かゲットしましたか?
今度、ぜひ一緒に行きましょ!!

投稿: Koto | 2007年5月31日 (木) 21時04分

今度、一緒にいきましょう~
初めて行ってフードコートで食べれた
なんていいなあ~

私はまだ1回も食べてないんですよ~

投稿: rupinus | 2007年6月 1日 (金) 07時09分

Kotoさんへ

特選ダイニングには、早めに11時ごろ行ったからまだよかったかも。かなり長い列でしたが、進むのも早いので、それほど長くは待ちませんでした。
今回は、ひのき棒やアクリル絵の具など、定番材料の補充と、小さな手織り機を買ってみました。
今度は一緒に行こうね~。

投稿: Mutuko | 2007年6月 1日 (金) 16時53分

rupinusさんへ

特選ダイニングは人気高いんですね~。(←実は知らなかった。)
私、まだ店をほとんど把握していないので、また今度案内してくださいね~(笑)。

投稿: Mutuko | 2007年6月 1日 (金) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント情報 | トップページ | 蒙古斑 »