« 『Denim』ー竹内まりやー | トップページ | イベント情報 »

2007年5月29日 (火)

押し花教室(2007/5/29)

今日から新しい生徒さんがいらっしゃいました。

押し花が初めてという方です。最近は新入会と言っても経験者が多かったので、最初からノウハウをお教えするのは久しぶり、新鮮な気持ちで授業に取り組みました。

これが主な教材。押し花を作る→出来た押し花を保管する→道具を再乾燥する、この過程の道具一式とテキストです。上記のひととおりの方法を説明したあとは、押し花のはがき作り。

これは押し花のはがきが作れるキットです。

(2回目以降のレッスンは、自分で押した押し花を使いますが、最初だけは市販の押し花を使います。)

素敵なはがきが出来上がりましたが、残念ながら、写真を撮るのを忘れてしまいました。

最初は教える項目が多くて、2時間半しゃべりっぱなしです。それをおぼえなければいけない生徒さんもたいへんですね~。

でも、「楽しかった!」と言ってもらえたので、よかったです。

|

« 『Denim』ー竹内まりやー | トップページ | イベント情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Denim』ー竹内まりやー | トップページ | イベント情報 »