« パーチメントクラフトレッスン(19)ーBasicB- | トップページ | ニース風サラダ »

2007年4月 2日 (月)

無事帰国

昨晩、長男が海外研修より無事帰ってきました。

夜12時前にベッドに入り、起きてきたのが、なんと今日の夕方4時すぎ!実に16時間も寝ている・・・・。

「イギリスでは、今、朝の8時半だもん。完璧な時差ボケ~。」と言っておりますが、時差ボケ経験のない私はよくわかりませ~ん。

母へのおみやげはこれでした~。

ファンシー文具・・・・・。女子中学生のノリだわ。ミニチュアは見つからなかったらしくて、ちょっと残念。ドールハウスの本場イギリスといえど、やはり専門店を探さないとだめなんでしょうね。アリスショップで買ったというボールペン(右)は、中に透明な液体が入っていて、うさぎを追いかけて、アリスがゆっくりと落下していきます。

ホームスティ先のご飯は、レストランよりおいしかったそうで、感謝です。ホストファミリーは、ご両親と大学生の3人家族で、同じ学校から行った友達と、イタリア人男性(28才)と一緒に3人でお世話になっていたとか。おみやげに、オックスフォードの美しい風景写真のカレンダーとチョコレートをいただいてきました。(カレンダーはいいおみやげですね。)

「旅行で何が一番よかった?」と聞くと「全部」って。

むこうの美術館では、わりあい写真撮影が許されているらしくて、「撮影禁止」の札があっても、平気で撮っている人も多いとか。「ノー フラーッシュ!!」と係員が飛んでくる場面も。

おみやげ話をまた少しずつ聞くことにしましょう。

|

« パーチメントクラフトレッスン(19)ーBasicB- | トップページ | ニース風サラダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーチメントクラフトレッスン(19)ーBasicB- | トップページ | ニース風サラダ »