« フルートレッスン(23) | トップページ | これで決まりかな? »

2007年4月 7日 (土)

アンショヤード

南仏料理の前菜として「アンショヤード」を作ってみました。

アンショヤードは、アンチョビーとニンニクをオリーブオイルでのばしたペーストで、野菜やパンにつけて食べるそうです。

最初、ブロッコリーを入れて、夫に「ほら、できたよ~。」と見せたところ、「ブロッコリーとプチトマトは季節が違うだろう。」と見事に突っ込まれ、アスパラガスに変えました~。ブブブッ。アスパラは南仏料理のメニューによく登場します。

先日作ったサラダにアンチョビーを加え、お皿もシンプルなものにしました。

お皿の大きさは、10円玉と同じぐらいです。

|

« フルートレッスン(23) | トップページ | これで決まりかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルートレッスン(23) | トップページ | これで決まりかな? »