« ニース風サラダ | トップページ | 『オルセー美術館展』 »

2007年4月 4日 (水)

ベリベリとはがしては・・・・

ダイニングテーブルの上をどうしつらえるか、考えが変わっていくので、いったん接着剤でくっつけた小物をベリベリとはがしては、レイアウトを変えています。

昨日作ったサラダを置いたところ↓

「これでOK!」と、いったんは思ったのですが、ふと、カトラリーをテーブルに直接置くのはいけないのではと思い、ランチョンマットを敷くことにしました。それに、パンも食卓に置くなら、カットしてお皿に載せたほうがいいなぁとか、どうせなら他のお料理も載せたいなとか・・・・。

そして、このように↓(空の食器には、今後お料理を作っていくつもりです。)

こうして写真で見てみると、今度はきちんと並びすぎていて不自然。また変えるかも~。

ブログにアップしてみると、作ってるときとは違って1歩引いて見られるようで、勉強になります。

|

« ニース風サラダ | トップページ | 『オルセー美術館展』 »

コメント

うわー、凄く素敵!
サラダも、美味しそう!
きちんと並びすぎている?
そうかなあ。
こういうのも、好きだけれどなあ。笑。

投稿: Koto | 2007年4月 5日 (木) 15時11分

Kotoさんへ

見ていただき、ありがとうございま~す。
フードはやっぱりむずかしいよ~。
南仏の本やお料理の本を見て、いろいろ考えながら作っています。

投稿: Mutuko | 2007年4月 5日 (木) 19時44分

Winだよ、一度作ったものをやり直すって勇気が要りますねぇ。
今から食べ物が並んでくるんですね、さぁどうなるんでしょう。
サラダがあるからメインディッシュじゃないですね、前菜かな?
それともプチ・デジュネかな、楽しみです。

投稿: ザカリ | 2007年4月 7日 (土) 03時15分

ザカリさんへ

コメントありがとうございます~。
いつもは完成するまで小物は接着しないんですが、途中で作品展に出すため、接着しました。
なので、やり直しはほんとに勇気が要りました。ベリベリとやって、小物や家具を壊す可能性がありますからね。

お料理、何を置くか迷ってます。
南仏にくわしいザカリさんにいろいろ教えてもらいたいです~。

投稿: Mutuko | 2007年4月 7日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニース風サラダ | トップページ | 『オルセー美術館展』 »