« これで決まりかな? | トップページ | 楽しいオブジェ »

2007年4月 9日 (月)

自由が丘散歩♪(2)

工房仲間とKotoちゃん、ありちゃんと一緒に、久しぶりに自由が丘に行きました。

雑貨屋さんを中心に、たくさんのお店を周りましたが、印象的なものだけを紹介しますね~。

まずは益子焼のお店「きらら館」↓

お店のたたずまいに圧倒されて、今まで入ったことがなかったのですが、お人形や食器など、かわいい陶器がたくさんありました~。

次は「ローラ・アシュレイ・ホーム」↓

インテリア専門部門です。(お洋服はすぐ近くの別のところ)イギリス~って感じの堂々たる店構え、さすがです。

自由が丘のヴェニス「ラ・ヴィータ」↓

ブティックなどいくつかのお店が集まっています。想像よりずっと小さいスペースでした。

ここでちょっと事件が~。

ラ・ヴィータの近くに、南フランスの生地を扱っているお店があるはずなのに、ガイドブックを見ながら探してもないのです。あきらめかけたところで、お店の名前を確認したら、なんと、先ほど立ち寄ったところでした~。(ラ・ヴィータの中)

手織り風の縦縞の生地だけを扱っている小さなお店で、たいして気にも留めずに素通りして出てきたのが、実は一番の目当てのお店だったとは!二人に大笑いされてしまいました(涙)。後々まで言われそう~。

東急東横線の線路沿いに新しくできたショッピングモール「トレインチ」の入り口↓

『とくダネ』なんかでも紹介されていたので、一度行ってみたかったのです。

ウッドデッキに白い建物で統一されていて、素敵。

2Fにはフレンチカントリー風の雑貨屋さんがあって、なんと100円ショップです。(100円じゃない商品も多いですが、全体にお安くて助かりマス)

トレインチ1Fのパン屋さん「浅野屋」↓

軽井沢にある同じお店は、ジョン・レノンのお気に入りだったとか。

ありちゃんがパンを買っているあいだ、Kotoちゃんと私は「お値段、ちょっと高めね」とか言いながら、写真左のベンチで、むくんだ脚を休めておりました~。

最後は「スイーツフォレスト」で締めくくり。(雨が降ってきたので、写真が撮れませんでした。)

ケーキ屋さんがたくさん出店していて、よりどりみどり。私はチーズケーキ、二人はダークチェリーのタルト、どれもおいしかったです~。満足♪

|

« これで決まりかな? | トップページ | 楽しいオブジェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これで決まりかな? | トップページ | 楽しいオブジェ »