« 突然に | トップページ | 靴を作りに・・・・ »

2007年3月26日 (月)

なんとなく・・・・

「なんとなく・・・・家族が少ないね。」と言ったら、次男が「なんとなくじゃありません!」とムッとして返してきました。

兄(旅行中)がいないと、やはり寂しいらしいです。

出発2、3日前は「もう行くのかよ~」と情けない声を出していたし。かわいいよ~(笑)。

これを書いていて、思い出しました。

何かの映画の予告で、「俺は兄貴を捨てる。」というセリフがTVから流れたとき、長男が「こんなこと言われたらどうしよう、僕。」と、これまた情けない声で言ったのです。

兄は弟に面倒をかけられることが多いけど、逆に弟に支えられている部分もあるんだと再認識したひとことでした。

なんかね、弱っちい二人ですけど、兄弟仲がいいのはうれしいですね。

|

« 突然に | トップページ | 靴を作りに・・・・ »

コメント

良いことですね~、兄弟仲がいいっていうのは。

私自身は兄が1人いますが、ドラマや漫画に出てくるような
二枚目で妹を可愛がるモテモテの頼もしい兄でもなく(爆)・・・。
決して仲が悪いわけではないですが、フツーですねぇ。
よく「お姉ちゃんが欲しかった」などと言ってはどつかれてた
もんです(笑)。

投稿: Flawrence | 2007年3月26日 (月) 19時55分

兄弟関係、2人と3人とではちょっと違うね。3人はやはりトライアングルな感じがします。でもそれぞれが「ぼく、一人っ子がよかったな」と言うのはなぜ?
そうそう、今回の作品展には行けずに残念!彦根にも25日に帰ってました。これまたニアミスで残念!ひこにゃんには会ってないけどグッズだけはたくさん買ってきちゃった。

投稿: やーちゃん | 2007年3月26日 (月) 21時32分

Flawrenceさんへ

私にも兄がいます。
やはりFlawrenceさんと同じく、頼もしくカッコいいイメージとはほど遠く(笑)。
でも、7つも年上だから、すごくやさしかったです。
で、兄よりも頼もしい姉がいたので(笑)、私は贅沢だったかも。
でも、けんかもよくしましたね~。今では懐かしい思い出です。

投稿: Mutuko | 2007年3月26日 (月) 21時58分

やーちゃんへ

やーちゃんのところは男の子3人だもんね~。
私は3人兄妹だったからわかるけど、3人もいると、親の愛情がなかなか独り占めできないから、「一人っ子になりたい」って思うんですよ~。
3人いると、人間関係にいろんな組み合わせができて、幅がひろがりますね。すごくいいことだと思います。

私は結局彦根には泊まっただけ。(夜、兄妹でさわいだけど)
翌日はひこにゃんじゃなくて、神戸に行ってしまいました。
作品展、またの機会に来てね。

投稿: Mutuko | 2007年3月26日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然に | トップページ | 靴を作りに・・・・ »