« 帰宅 | トップページ | 作品展報告 »

2007年3月25日 (日)

心地よい疲れ

ここ2週間ほどは、作品展にむけて、睡眠時間4、5時間ほどで毎晩制作を続けていたので、とても疲れました。今日は一日家でゆっくり。

制作期間中、作業はかなり急いでやりましたが、手を抜くのは絶対いやだったので、手間をかけるべきところにはしっかりとかけています。今回、自分が変わったなと思えるところは、デザインを考える時間を最初にかなり取ったこと。そして、手間をかけることを心から楽しむことができたこと。

以前は、作業に早く取り掛かりたくて、デザインの詰めが甘いまま制作に入っていました。作業に入っても、どうやったら早く簡単にできるかをついつい考えてしまうような傾向があったかも。

そういう意味では、少し自分が成長した感じがしています。

モノ作りの楽しみが味わえる自分でよかったな、とふと思った一日でした。

|

« 帰宅 | トップページ | 作品展報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅 | トップページ | 作品展報告 »