« 仕事復帰のはずが・・・ | トップページ | やっと・・・・ »

2007年3月 1日 (木)

ドールハウスショップ(6)

ハウスキットのフロント部分を組み立てて、店内部分と蝶番で留め付けました。

ブラウン&クリームのコントラストが意外に強く、派手な店構えになりました。

中をのぞきこみさえしなければ、これで完成~(笑)。

クギやネジを打ち込む部分が多く、ほとんど木工作という感じでした。

看板は、スクラップブッキング用のアルファベットシールを活用しました。マザーグースなどの童話がモチーフになったかわいらしいシールです。

レンガ敷きの石畳は、目地を彫刻刀で彫って、アクリル絵の具数色をスポンジで叩きこみました。

|

« 仕事復帰のはずが・・・ | トップページ | やっと・・・・ »

コメント

これこれ、微熱があるといいながら、
こんなに制作しちゃって…
医者に、こっそり告げ口しちゃおうかしら。笑。

それにしても素敵なハウス!
色合いが、落ち着いていて、素敵だわ!
全然派手じゃないよ。
中身の制作は、ちゃんと微熱が取れてからにしてね。笑。

投稿: Koto | 2007年3月 1日 (木) 21時56分

Kotoさんへ

「これこれ」にウケた~(笑)。
お昼の再放送と夜のドラマを見るときに、ついつい手持ち無沙汰で制作を・・・・。

派手じゃないかなあ。
中身が問題よね~。できるのかなあ。

投稿: Mutuko | 2007年3月 2日 (金) 09時57分

ご無沙汰してます。(_ _ (^ ^; (_ _ (^ ^; ...
インフルエンザ…大変でしたね。
でも…つい制作をはじめちゃうとやめられない…ですね。
出来ていくワクワク♪は病気にも負けませんね。(^^;
そうですか…熱が低めでもインフルエンザ (--;
今の自分はただの風邪…に違いない!!
今はそう思う事にします…。((((((^^;

投稿: きの. | 2007年3月 2日 (金) 12時16分

きの.さんへ

こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなさいね~。
はい、ようやく治ってきましたが、インフルエンザはやはりたいへんです~。
きのちゃんも発熱しながら制作してますね~(笑)。
インフルエンザを疑って、ゆっくり治されたほうがいいかも~。
お大事にね。

投稿: Mutuko | 2007年3月 3日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事復帰のはずが・・・ | トップページ | やっと・・・・ »