« パーチメントクラフトレッスン(18) | トップページ | グレードアップ »

2007年3月20日 (火)

今日から

長男が、学校から海外研修に出かけました。

イギリス・イタリア13日間。利用する航空会社の関係で、今年はパリも周れるおまけ付き。

研修を希望する生徒の中から、英語の試験の成績で30名が選抜されるということだったので、行けないかも、と心配していましたが、彼の成績でも連れて行ってくれるようでした。ヨカッタ。

イタリアではルネッサンスをテーマに、いくつかの美術館を巡り、ローマ、フィレンツェ観光。パリではルーブル美術館にも行くようです。

イギリスは、オックスフォードの語学学校で、5日間の英語研修&ホームスティを経験します。

コッツウォルズでむこうの美術の先生に教わりながら、スケッチもするらしい。

うらやましい、うらやましい。

若い頭で、いろんなことを吸収して帰ってきてほしいと思います。おみやげ話が楽しみ。

かわいいミニチュアを買ってきてね~、とお願いしています。それから、コッツウォルズで、押し花の風景画になりそうな写真を撮ってきてね~、とも。でも、楽しくて、すっかり忘れてしまうかな?

イタリアLOVEの次男は、しきりにうらやましがっています。

「代わりに、うまいイタメシ屋さんに連れて行ってやるからな。」と夫。

果たしてこれでフォローになるのか・・・?(笑)

|

« パーチメントクラフトレッスン(18) | トップページ | グレードアップ »

コメント

イタリアはいいですよ~!
私はシチリアとローマ、、、ベニスに行った時には蒼の洞窟へトライ!
波が高くて結構怖いのですけど、あの海の吸い込まれそうなブルーには墓では見られない感動があります~!

シチリアではかの有名なゴッドファザーの舞台で使われたオペラハウスを見学させていただいたり、カタコンベに入って世界一美しいといわれる少女のミイラにであったり。。。(怖

生まれて初めてフルーツのサボテンを食べたり
死ぬほど闊歩して立ち寄ったカフェで飲んだフレッシュジュースの美味しさとか 魚嫌いの私が魚大好きになった香草焼きに、なんていっても1999年に出かけたので町中が新世紀と交わるキリスト生誕際の準備で町が活気付いてたことでしょうか

そのせいか、教会での結婚式が多くて(教会めぐりしてた)旅行中に9つもの結婚式を見てまいりました^^
向こうは部外者でも式の最中に教会に入れてくれるんですけど、本当にきれいで忘れられません
いい元を担いできたせいか、帰国しその後旦那と出会い結婚したんですよ~(爆)

きっとご子息もそんなイタリアの陽気な空気に触れただけでも何かいいものを得て帰って来るんじゃないでしょうか

投稿: ばにゑ | 2007年3月21日 (水) 07時46分

ばにゑさんへ

そういえば、ばにゑさんは、イタリアに行かれてから運が向いてきたって、言われてましたね~。
楽しい思い出がいっぱいできて、とてもいいご旅行だったのですね。
うちの息子も、実りある旅になるといいなと思っています。

投稿: Mutuko | 2007年3月21日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーチメントクラフトレッスン(18) | トップページ | グレードアップ »