« 耳の日 | トップページ | 春ですネ »

2007年3月 4日 (日)

夢の話

ふだんはあまり夢を見ない(というより、きっと見た夢をおぼえていないだけなんでしょうけど)のですが、熱を出して寝ているときは、よく夢を見ました。

息子の学校へ行き、教室で気が付いてみると、財布の入ったバッグがない・・・・。どの入り口から入ったのかも覚えていなくて、靴もない。どうしよう、どうしようと学校の中をぐるぐるぐるぐる周ってばかりいる。

とか・・・・・

急に引っ越すことになって、引っ越した先の家が、今どき珍しいベージュの総カーペット敷き。前に使っていたお宅が、小さい子のいる家らしくて、そこここにジュースや食べこぼしのシミがいっぱい。カーペーットクリーナーで拭けども拭けどもきれいにならんくて。

とか・・・・・

バレエを習おうと思いたって、二つの教室に体験に行き、慣れない動作に四苦八苦。それでも、両方の教室ともに、先生に熱心に勧められて、どっちにしようか悩んで悩んでなかなか決められない。

とか・・・・

どれもエンドレスな夢ばかり。

目が覚めて、ああ夢でよかったと心から思うのでありました。

|

« 耳の日 | トップページ | 春ですネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳の日 | トップページ | 春ですネ »