« 夢の話 | トップページ | また病院~ »

2007年3月 5日 (月)

春ですネ

夫が畑から採って来た花です。

「何の花でしょう?」の質問に

「菜の花と~・・・・・。」と長男。

「梅と~・・・・・。」と次男。

どっこいどっこいですね~。これじゃあ、小学校受験もアブナイよ~。

「梅と桜って、どうちがうのよ~。」と長男、まだ言ってます。花びらの形も、花のつき方もちがうでしょうが!!

|

« 夢の話 | トップページ | また病院~ »

コメント

私も小学校受験アブナイかも~(笑)

近所の公園にワンコの散歩に行くのですが、
いろんな木があって「うーん、これは・・・」と立ち止まることも
しばしば・・・。

私の中のイメージでは梅が咲いて、その後桃が咲いて・・・という
感じなのですが(違います?)、その公園では梅と桃が並んで咲いていて、きれいなんですけどなんか違和感を感じてしまいます。
横を見ると椿が咲いてたり、どないなってるん?と思ってしまいます。
やっぱり暖冬の影響ですかねぇ・・・。

投稿: Flawrence | 2007年3月 6日 (火) 00時05分

菜の花と梅に見えました。(笑)

梅ではなく桃?

地元では両方ともあまり見ないものですから。
(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: てると゜ | 2007年3月 6日 (火) 06時24分

Flawrenceさんへ

ワンコたんがいると、お散歩のときに自然と触れ合えていいですね。
草花はまあまあわかるのですが、樹木の区別は私も苦手です。
ふつうは、梅桃桜の順番ですよね~。
他に、ボケとかロウバイとか、春はいろいろ咲くのでややこしいです(笑)。
椿は早春に咲いていて、大丈夫でしょう。
今年は特に暖冬がひどかったので、花もいつ咲くのか、迷っているでしょうね~。

投稿: Mutuko | 2007年3月 6日 (火) 12時24分

てるとさんへ

は~い、ピンポン正解で~す。
菜の花と梅です~。
梅って、木に直接花がくっついて咲くんですね~。
てるとさんのところは、やっぱり5月ごろにいろんな花がいっせいに咲くんですか?

投稿: Mutuko | 2007年3月 6日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の話 | トップページ | また病院~ »