« 今日から | トップページ | 馬車はカボチャに・・・? »

2007年3月21日 (水)

グレードアップ

近所のデパートに入っていた手芸屋さんが、新しくできるショッピングセンターへ移転してしまいます。

小さいお店でしたが、センスがよかったので、頼りにしていただけに残念。

今、閉店セールをやっているので、手芸道具を数点買いました。すでに持っているものですが、使いにくさをがまんしているものについては、買い替えるよい機会かなぁと思ったもので。

写真左はニッパー(ワイヤーを切る道具)、右はピンセットです。

ニッパーは、今まで安いものを買っていたせいか、よいものに恵まれず、これで3個めです。使ってみると、これはとてもよかったです!軽い上に切れ味もいい。

ピンセットは、ドール(人形)メイキング用。ボディが少し長めで、持ったときに安定感があり、これもベリーグッド~。

これからもドールハウスやミニチュアを作り続けたいから、道具も、手になじむ本当に使いやすいものを捜し求めていきたいと思います。

|

« 今日から | トップページ | 馬車はカボチャに・・・? »

コメント

使いやすい道具って大切ですよね。
私もニッパーいくつも持っていますが、使うのは1、2個です。
ピンセットも思った以上に大切な道具で、力を加えると放すという逆の動きをするピンセットを良く使うのですが、気に入った物が見つかっていません。

投稿: てると゜ | 2007年3月22日 (木) 06時49分

てるとさんへ

どんなものでも、いい道具を使うと、素早くきれいに仕上がりますよね。ほんと、道具は大切です。
てるとさんもたくさんニッパーを持っておらられるのですね(笑)。
逆の動きをするピンセットって、私は持っていないのですが、たとえば、どんなところで使うのでしょう・・・・

投稿: Mutuko | 2007年3月22日 (木) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から | トップページ | 馬車はカボチャに・・・? »