« ドールハウスショップ(2) | トップページ | 『李香蘭』 »

2007年2月13日 (火)

打ち上げ~♪

区民文化祭に出品したメンバーが集まり、打ち上げをしました。

仕事やお子さんの発熱で参加できない人もいましたが、比内地鶏のおいしいお店でランチしたあと、メンバーのひとりのお宅におじゃまさせてもらって、ティータイム。

終わってから日にちも経っているせいか、文化祭の話題は出ず、子どもの学校の話や習い事の話などで盛り上がり、笑ってばかりの楽しい時間でした。

何かの理由をつけて、また集まりたいです(笑)。

|

« ドールハウスショップ(2) | トップページ | 『李香蘭』 »

コメント

日記に書きそびれてしまいましたが
見に行かせて頂きました^^
Mutukoさんの作品、「さすが!!」と思いました!

主人がしきりに写真を撮っていましたが
あまり上手に撮れていなかったので、申し訳ありません><
(私はどうも展示会などで写真を撮るのは憚られて、離れていました・・・笑)

今度、「ビーズショップ」ってテーマで作ってみませんか^^
凄く細かくて、厭になっちゃうかもしれませんが・・・^▽^;

投稿: Lirica | 2007年2月14日 (水) 08時17分

Liricaさんへ

文化祭、ご夫婦で観にいらしてくださったのですね。
ありがとうございました。
さすがだなんて~、コレクションしていたベアちゃんたちを飾った気楽な作品なので、お恥ずかしいです。

Lamerさんの日記で写真は拝見しておりました~。
撮影についてですが、展示部門では何も言われていなくて、自由に撮影できます。
(著作権という点からは疑問があるでしょうが)
舞台部門では、身体にフィットしたコスチュームで踊る女の子たちを趣味で追いかける一部の人たちを警戒し、撮影の規制がきびしくなっている状況です。いやな話ですね。

ビーズショップ、素敵!
ビーズクラフトに凝っているなら手がけてみたいのですが、ビーズの技術もセンスもない今の私には無理~~。

投稿: Mutuko | 2007年2月14日 (水) 10時20分

昨日は打ち上げランチ楽しかったです♪
そういえば文化祭の話題は1ミリも出なかったですね~(笑)
でも次の作品については大いに語り合いましたね
私達って前向きだわo(^-^)o

昨日、TVでディアゴスティーニのヨーロピアンパレスのコマーシャルを見てHPを見てみようかと思ったら、早速Mutukoさんのブログにこの話題が載っていました
ディアゴスティーニのHPのリンクが貼ってあったので助かっちゃいました♪
マリーアントワネットが出てきちゃいそうなドールハウスですね
おそらく(いや確実に)全部を揃えてハウスを作ったりはしないと思いますが、毎号どんな物がセットされているのか楽しみではあります

投稿: ありす | 2007年2月14日 (水) 15時13分

ありすさんへ

昨日はどうも~。
去年の打ち上げの記事(ブログ)を見たら、「文化祭の話題が出ない」って同じことが書いてあって、笑ってしまいました。
そうそう、もうみんな次の作品に取りかかっているものね。
また楽しみ。

ディアゴは、「そろそろ出る」って予告をどこからも聞いていなかったので、いきなりCMでびっくりしました。
和風旅館の次は洋風が出る、とは聞いてたんですけどね。
まさにマリーアントワネットの世界ですね!
これでまた、ドールハウス人口が増えると楽しいな。
今度は1/12ってことなので、家具調度が部分的に使えそう。
要チェック~。

投稿: Mutuko | 2007年2月14日 (水) 15時41分

Mutukoさん
最近、ロリコン?とか、変な趣味の人が増えましたよね・・・
増えたというか、昔はひた隠しにされてきた偏向な趣味の人も
今は堂々としちゃってるというか・・・
親ならきっと心配すると思います。

撮影はね、やっぱり私も「作り人」の端くれなので
制作者の許可なしに撮影する事を、良しとしないところがあって。
「Mutukoさんに先に確認したの?」と注意したのですが・・・
申し訳ありません・・・。

たまに、目の前に制作者(私)がいるのに
黙って携帯で作品を撮りまくる人とかいて
「口は無いの?」と訊ねたくなります--;

ビーズショップは、テナントから出てしまってから
やっぱり名残惜しさからなのでしょうか・・・
(置き場所がないので)小さなショップ欲しくなりました^^

ビーズショップ作りの指南を頂きに
Mutukoさんのところに習いに行っちゃおうかな~☆

投稿: Lirica | 2007年2月15日 (木) 12時44分

Liricaさんへ

作品を撮影されることについては、私はこだわっておりませんので、お気遣いなく。
無断で商用に使われちゃったりすると、問題は別ですが。
でも、携帯カメラが普及してから、撮影のモラルについて気になることが増えたのも事実ですね。

小さなビーズショップ!
ショップ型のハウスキットなどもありますので、チャレンジされてみてはいかがでしょう。
アトリエに飾ったら素敵ですよ~。
お時間ございましたら、ぜひ工房にいらしてください。
メールお待ちしております~。

投稿: Mutuko | 2007年2月15日 (木) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドールハウスショップ(2) | トップページ | 『李香蘭』 »