« 1枚~2枚~ | トップページ | 打ち上げ~♪ »

2007年2月12日 (月)

ドールハウスショップ(2)

寄木細工の床にチャレンジしています。

15ミリ幅のひのき棒と5ミリ幅のチーク棒(いずれも1ミリ厚)をカットして、床板に貼っていきます。

数日かけて、ここまで貼りました。

ひのき棒が足りなくなって中断。材料の見積もりを大幅に間違えてしまったようです。

|

« 1枚~2枚~ | トップページ | 打ち上げ~♪ »

コメント

うわー、相変わらず、制作してるね!
今度は、寄木細工に挑戦とは!
すごいわー!
完成が、楽しみです。

お皿のオンパレードには、ちょっと笑っちゃった。
というのも、私も、歪みとか気になって、
作っているうちに、やはり凄い量になり、
最後は、やはり、白を混ぜた粘土を使い切るまで、
意地になって作ってしまうの。
Mutukoさんと同じなんて、ちょっと光栄。(^^ゞ

あのね、今頃なんなんだけど、
例の、男どもに座っていただく件、
うちも絶対いやがると思いつつも、
勇気を振り絞って、言ってみたの。
まず、主人は、「えー、やだよ!」
子供達は、なんと「逆に、飛び越えちゃうかも」と。
言ってる意味、分かってもらえるかしら。
それも困るよねー!

投稿: Koto | 2007年2月12日 (月) 22時32分

Kotoさんへ

は~い、がんばってますよん。
Kotoさんもいっぱいお皿作った?
おんなじで、私も光栄です~。

あはは~、座る件・・・。
「飛び超えちゃう」って、幼児さんじゃないんだから、ちゃんと命中させるように!!
で、結局Kotoさんちの男性陣は座ってくれるのかなあ。くれないのかなあ。
私は言いだしっぺながら、いまだに言えないでおりまする~。

投稿: Mutuko | 2007年2月12日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1枚~2枚~ | トップページ | 打ち上げ~♪ »