« ヘイゲン・リネカー社の動物ミニチュア | トップページ | 植木屋さん »

2007年2月 8日 (木)

プチリフォーム(7)

わが家は対面式キッチンなので、ダイニングテーブルからまっすぐにキッチンが見えてしまいます。

おけいこのときは恥ずかしいので、ちょっと目隠し。

カフェカーテンを縫って、つっぱり棒に通しました。

カーテンの柄は見えにくいですが、ティーカップがいっぱい描いてあります。

ふだんはカーテンをリボンで結んで開けておきます。

先日作ったブレッドケースも活躍しています。

(写真が小さかったので撮りなおしました。)

↑開けたところ。前と後ろに麻布を貼っているので、風通しがいいです~。

今日はパンの買い置きがなくてさびしい・・・・。

マグネットキャッチがきつすぎて、家族には不評なんです。改善が必要です。カウンターから転落しないよう、地震用のマットを貼っています。

|

« ヘイゲン・リネカー社の動物ミニチュア | トップページ | 植木屋さん »

コメント

ハウスかと思いました。(笑)

マグネットキャッチって思った以上に強いものがあります。
逆にすぐ外れるものもあったりして、確かめてから購入しないとね。

マグネットにビニールテープを貼るとか、何かを挟む事で
少しは改善されませんでしょうか。

投稿: てると゜ | 2007年2月 9日 (金) 06時43分

てるとさんへ

対面キッチンのドールハウスもいいですね(笑)。

マグネットキャッチは家にあったものを使ったら、ちょっと立派すぎたような。
ビニールテープをはさんでみます~。

投稿: Mutuko | 2007年2月 9日 (金) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘイゲン・リネカー社の動物ミニチュア | トップページ | 植木屋さん »