« 珍しく発熱 | トップページ | 今日は »

2007年2月 3日 (土)

節分

Setubun 今日は節分ですね。

巻き寿司を買ってこなくちゃ。今年の恵方は「北北西」だそうです。

おむかいの家から、子ども達の「鬼は外~福は内~」の声と、「ウォー!!」というお父さん鬼の声が聞こえてきて、ほほえましいです~。

わが家の鬼さんは和歌山に出張中で、今晩遅くに帰宅の予定。もう子ども達も大きくなったから、豆を数えて食べるぐらいかな。

写真はだいぶ前に作った節分のドールハウスです。(クリックすると大きくなります。)

家具と小物はフェリシモのキットを使用、ハウスや土台は自分で考えて作りました。骨董市で手に入れた一升枡を利用しているところがミソ。

|

« 珍しく発熱 | トップページ | 今日は »

コメント

誕生日おめでとう

投稿: 仙太 | 2007年2月 4日 (日) 19時50分

仙太さんへ

ありがとうございます。
元気ですか?

投稿: Mutuko | 2007年2月 4日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しく発熱 | トップページ | 今日は »