« お客様 | トップページ | プチリフォーム(7) »

2007年2月 7日 (水)

ヘイゲン・リネカー社の動物ミニチュア

ドールハウスの材料や道具の買いだしに、東急ハンズ(横浜店)に出かけました。

ハンズに行くと、いつも、必要な買い物の他に何かいいものはないかと、いろんなフロアをうろうろするのですが、今日見つけたのは、かわいい陶器の動物ミニチュアでした。

HAGEN-RINAKER,INC.(ヘイゲン・リネカー社)というアメリカの会社が作っているもので、犬や猫、豚、馬、カエルetc.いろんな種類の動物があって、とても精巧にできています。

私が友達の出産祝いに作ったベビールームに飾ったうさぎのミニチュアも、この会社のものだとわかりました。(このうさぎさんは、ドールハウスをプレゼントした友達本人から、以前にもらったものだったのですが。)

それから、写真がなくて残念ですが、夫がアメリカに出張したときに買ってきてくれたカメのミニチュアもこの会社のでした。

自分がなにげなく持っているもののルーツが、ふとしたことでわかると、ちょっとうれしいです~。

|

« お客様 | トップページ | プチリフォーム(7) »

コメント

おや、見たことがある!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=245751
というコミュがあります。

自分も参加していました。(⌒▽⌒)アハハ!


投稿: てると゜ | 2007年2月 8日 (木) 06時47分

てるとさんへ

mixiにコミュがあったのですね~。
私も早速参加しちゃいました。
教えていただいて、ありがとうございました。

投稿: Mutuko | 2007年2月 8日 (木) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お客様 | トップページ | プチリフォーム(7) »