« パーチメントクラフトレッスン(14)ーBASIC Aー | トップページ | 続いてお客様♪ »

2007年1月30日 (火)

お客様

今週はお客様が何人かいらしてくださることになりました。

工房が完成していてよかった~。整理途中はとても人様には見せられない(笑)。

午前中にいらしたのは、生徒さんの紹介で、押し花教室に入会希望の方。経験者で、もう少しでインストラクター科終了という方なので、いろいろ楽しくお話しさせていただきました。

前のお教室で不満に思われていたことなどお聞きすると、こちらも気が引き締まります。私自身は、できるだけ生徒さんの要望に合わせた指導をするよう、心がけてはいるのですが、全ての生徒さんに満足な教室運営ができているかと言えば、それは疑問ですし、むずかしいものですね。

せっかく習っていただくのですから、これからのおけいこが、楽しく実りあるものとなりますように。

午後からは、一緒に文化祭の展示をした高梨さんが来られました。

預かっていた作品をお渡しして、短いおしゃべり。また楽しいひとときでした。

|

« パーチメントクラフトレッスン(14)ーBASIC Aー | トップページ | 続いてお客様♪ »

コメント

また来ました。今日も決算のためwinです。

新しい生徒さん、インストラクター課修了まじかということはある程度出来上がってる方ですか、前のお教室の時の癖などが逆に特徴になるといいですね、人それぞれに教える難しさは並大抵じゃないですもんね、先生頑張って!

投稿: ザカリ | 2007年1月31日 (水) 02時22分

ザカリさんへ

コメントありがとうございます。
いつも決算期だといいな(笑)。

そうなんです。
大作も何点か制作されていて、キャリアも長い方。
あといくつか課題をこなされたら、インストラクターになるための試験を受けられる予定で。
最後の仕上げだけを私が担当することとなり、責任重大です~。
がんばりま~す。

投稿: Mutuko | 2007年1月31日 (水) 07時50分

> 最後の仕上げだけを私が担当することとなり…

 Mutuko先生のお教室で、きっと…その方にも
 新しい風が吹き込まれますよ♪ *^_^*

お教室…頑張って下さいね♪ p(^^)q

投稿: きの. | 2007年1月31日 (水) 12時53分

きの.さんへ

ようこそ~。コメントありがとうございます。

励ましていただいて、うれしいです~。
試験にむけて、生徒さんと共にがんばりたいと思います。

投稿: Mutuko | 2007年1月31日 (水) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーチメントクラフトレッスン(14)ーBASIC Aー | トップページ | 続いてお客様♪ »