« パーチメントクラフトレッスン(12)ーBasicA⑩- | トップページ | ブログメンテナンス »

2007年1月15日 (月)

お掃除サービス

今まで頼んだことがなかったのですが、生協を通して、ついにお掃除サービスを利用しちゃいました。新春割引だし(笑)。

今日やってもらったのは、トイレ2箇所。わが家には2階にもトイレがあって、便利なんですが、お掃除はついついさぼりがち。1階のトイレも、「来客前にあわててササッと」を繰り返しているうちに、こびりつき汚れが気になってきたので・・・・。

同年代(か、やや上か?)らしき女性と、背の高いイケメン男性が来てくれて、1箇所ずつ担当。約1時間半かけてピカピカにしてくれました~。感謝。

恥ずかしかったのは、シャワートイレの便座部分が、左右のボタンを同時に押しながら手前にひっぱると、まとめてはずれることを知らなかったこと。今まではずしたことがなかったので、尿石でくっついてしまってました~。洗剤をしみこませてしばらくしたら、やっとはずれたそうで。「規定では、はずしてまで掃除しないんですけど、サービスでやってあげますね」って。恥ずかピー。

でも、プロのお掃除ってやっぱりすごいわ~。次はどこがいいかなぁ、なんてね。

|

« パーチメントクラフトレッスン(12)ーBasicA⑩- | トップページ | ブログメンテナンス »

コメント

うわ~~いいな♪いいな♪
私の友人にも お掃除サービスでキッチンをきれいにしている人がいますが・・・
すごくいいみたいですね?
でも私の家の場合、お掃除サービスに来てもらう前に掃除しなきゃいけないという、まるでコントか何かのお約束のような家なので。
しかも 今は学費貧乏なので余裕が・・・(泣)
私もイケメンのお兄さんに来て欲しい~~!!
あ!そうするとお顔のお掃除もしなきゃ~~(爆)

投稿: つきつき子 | 2007年1月15日 (月) 21時45分

つきつき子さんへ

いいでしょう~、なんて自慢することじゃないのよん。
日頃からキレキレイしている人は、きっと頼まないでしょうから。
私も、お掃除の人が来る前に、二つのトイレと廊下、階段を掃除しましたよ(笑)。
学費貧乏も悲しいかな同じ・・・・。
イケメンのお兄さんにわが家のトイレを掃除してもらうのは、ちょっと気が引けました。今度は別の用事で来てね(うそ)。

投稿: Mutuko | 2007年1月15日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーチメントクラフトレッスン(12)ーBasicA⑩- | トップページ | ブログメンテナンス »