« ドールハウスって何ですか?(2) | トップページ | アップしました。 »

2007年1月20日 (土)

第11回都筑区民文化祭(搬入)

今日から区民文化祭が始まりました。

朝9時前に行って、会場設営と作品の搬入。

久しぶりに工房の仲間に会えて、みんなの作品を見られるので、やや興奮ぎみ(笑)。

←ドールハウスのコーナーです。作品7点と例のパネル2点。大きなテーブル4つをいただけたので、ゆったりと展示できてよかったです。

携帯画像で小さくてすみません。会場の様子や作品については、後日あらためてアップさせていただきます。

午後からは受付当番でしたが、ドールハウスのコーナーは人気です。子ども達の歓声も聞こえてきました。いつも思うことですが、手芸的要素の濃いクラフトだと、男性はほとんど素通りされてしまうのですが、ドールハウスは年齢を問わず、男性の方もじっくり見ていかれます。うれしいですね~。

制作過程のパネルをしっかり見ていかれる方が多く、作ってよかったと思いました。他のジャンルの方とお話する中でも、12分の1の縮尺などは浸透してきたようです。

文化祭は展示だけでなく、舞台部門もあります。

友達の高校生の娘さんが、ミュージカルに出演されるというので、受付の役目が終わったあとは、公会堂へ。「キャッツ トリビュート」すごく上手でした。

自分の好きなことに一生懸命取り組む姿は、大人も子どももやっぱりいいものですね。

|

« ドールハウスって何ですか?(2) | トップページ | アップしました。 »

コメント

あらためて大きな画像見せてねぇ〜。

ハウスばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

投稿: てると゜ | 2007年1月21日 (日) 06時06分

てるとさんへ

は~い、わかりました。

うふっ、てるとさんたら、お茶目♪
エールありがとうございます~。

投稿: Mutuko | 2007年1月21日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドールハウスって何ですか?(2) | トップページ | アップしました。 »