« 『愛の流刑地』 | トップページ | ドールハウスって何ですか? »

2007年1月17日 (水)

今日という日

今日は阪神大震災が起こった日。もう12年たったんですね。

このときは広島に住んでいて、明け方に揺れました。震度3だったんですが、なんだか尋常じゃない気がしてTVをつけてみてびっくり。

実家、滋賀は震度5だったので、母に電話をしたら、「恐ろしさと寒さでふるえが止まらなくなって、朝風呂に入っている」とのことでした。(お風呂だなんて、余震は大丈夫だったのかな。)

大勢の犠牲者とひきかえに、私達が学んだことも多かったはず。これを今後に生かしていかなければ・・・・。

|

« 『愛の流刑地』 | トップページ | ドールハウスって何ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『愛の流刑地』 | トップページ | ドールハウスって何ですか? »