« 2007年元旦 | トップページ | 早くもUターン »

2007年1月 2日 (火)

『五番街作品展inピアザ』

滋賀県大津市のホテルピアザで開催中のドールハウス展に出かけてきました。

私も「サンタのおもちゃ工房」を出品しています。

今回は義姉(兄嫁)が「たくさんのドールハウスを一度生で観てみたい。」と言ってくれて、同伴してくれました。嬉しい~。

ホテルのロビーに、素敵にライティングされたドールハウスが並んでいます。力作揃いでびっくりしました~。

五番街市長のかんくろうさん他数名の合作「磯野邸」を拝見することができました。ふむふむ、サザエさんのおうちって、こういう間取りだったのか~。

今回のテーマは「私の好きなもの」。それぞれ、作者の好きなものがドールハウスに入っています。

傑作だったのは成竹さんの作品。坪庭と廊下の付いたオーソドックスな和室ですが、中央テーブルには札束がババーンと置かれています。好きなものは現金。密室でのお取引?「白い巨塔」の西田敏行が浮かんじゃいました。

その他にも、寅さんの「くるまや」などユニークな作品や、BUBEさんの大作、ワインバーも拝見することができてよかったです。

作品展を観たあとは、会場に来てくださったかんくろうさん、きたろうさんとランチ&ショッピング。電気屋さんや100円ショップなどを周り、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ピアザでの作品展は13日まで、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。

遠方でごらんになれない方は、「五番街通信新年号」↓でお楽しみください。

http://www.geocities.jp/wako237/hitorirari.htm

|

« 2007年元旦 | トップページ | 早くもUターン »

コメント

画像ないの?

投稿: てると゜ | 2007年1月 4日 (木) 07時15分

てるとさんへ

画像はないの。
デジカメ持って行ったのに、カードが入っていなかったのよ(涙)。
かんくろうさんが「五番街通信新年号」にみなさんの作品写真を載せてくださっているので、最後に付け足して、ご案内させていただきました。

投稿: Mutuko | 2007年1月 4日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年元旦 | トップページ | 早くもUターン »