« クリスマスのドールハウス(3) | トップページ | 『二人展 クリスマスの贈り物』 »

2006年12月 8日 (金)

クリスマスデコレーション(1)

ドールハウス以外のお飾りも紹介しますね。

子どもが小さかった頃の名残があって、子どもっぽいお飾りが多いんですよ~。

典型的なのがコレ↓

「元祖」って感じがいいでしょう。ピカチュウ、イーブイ、ヒトカゲ、ミュー、ルージュラ&モンスターボール。私にだって名前が言えます(笑)。

今だに次男に愛されてます。、この子たち。

そうそう、今日は結婚記念日なのですよ~。なのに夫は忘年会。

また酔っ払って帰って来て、リビングで朝まで寝ちゃうのかなぁ。憂鬱・・・・。

開戦記念日にジョン・レノンが射殺された日。なんでこんな日に結婚しちゃったんでしょう。

だって、式場が空いてなかったんだもん。

|

« クリスマスのドールハウス(3) | トップページ | 『二人展 クリスマスの贈り物』 »

コメント

結婚記念日、おめでとうございます!!
ジョン・レノンに開戦記念日で思い出しちゃった。私が学生時代に片思いしていた人の誕生日だわ。
ちなみに私の誕生日の日付では 戦艦大和が沈んでます・・・

でも 何かあった日と一緒だと忘れなくていいですよ~っていい方に受け止めましょうよ~!ね☆

投稿: つきつき子 | 2006年12月 8日 (金) 18時42分

もう忘年会!

結婚記念日なので出席できませんとはならないのですね。

自分だったら悩むところです。
一人で結婚記念日を祝うのも変ですから前半と後半に分けるかもしれません。

親爺のコレクションのパールハーバーを描いた戦意高揚の葉書を思い出してしまいました。(笑)


投稿: てると゜ | 2006年12月 9日 (土) 05時38分

つきつき子さんへ

お~、つきつき子さんが思いを寄せておられた男性は、12月8日生まれの射手座さんですね~。
射手座だけはうちの長男と同じ(笑)。
12月はクリスマスや大晦日も加えると、わが家はイベントだらけです。
あはは、おぼえやすい日ということで、前向きに・・・・。

投稿: Mutuko | 2006年12月 9日 (土) 21時20分

てるとさんへ

悩むてるとさん、やさしい~~~。
うちの夫は会社人間だから、迷わず忘年会ですね(笑)。
「前もって言ってたんだから、いいだろう。」って感じ。

戦意高揚のはがきって・・・・・。
開戦記念日って、終戦記念日ほどクローズアップされていませんが、忘れてはいけない大事な日ですよね~。

投稿: Mutuko | 2006年12月 9日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスのドールハウス(3) | トップページ | 『二人展 クリスマスの贈り物』 »