« のだめ豪華CD | トップページ | 福山雅治『5年モノ』 »

2006年12月12日 (火)

部活の練習中に・・・・

お昼すぎに、次男の部活の顧問の先生からお電話があり、練習中に友達とぶつかって唇や歯茎を切り、止血中とのこと。

ひえ~っ、「ぶつかった」と聞いてまたケンカかと一瞬思ってしまったよ・・・・。本当に「ぶつかって」いたのね。

先生がタクシーで家まで送り届けてくださり、午後の診療開始を待って病院に行きました。

幸い、歯はぐらついていなくて、口の中の傷は縫わないで自然治癒を待つとか。感染防止に抗生剤をいただいて帰りました。唇が腫れてカッパみたいな顔になっちゃって痛々しいけど、たいしたことなくてよかったです。

ぶつかった相手のお子さんも、まぶたを切られたのですが、傷が浅かったため、テーピングで済んだようで、ほっとしました。

スポーツを続けていく限り、ケガとは切り離せないでしょうが、母親としては、どうか安全にと願うだけです。

|

« のだめ豪華CD | トップページ | 福山雅治『5年モノ』 »

コメント

息子さん、災難でしたね。でも男の子だしねぇ~
うちのお嬢さんなんか、体育の授業でバスケのパス練習で指の骨折りましたから・・・そんなの聞いたことないよって ご主人がバスケコーチだという友人に笑われちゃいましたが。
ほんと子供って いつ何をやらかしてくれるやら・・・
でも 笑い話に出来るような程度なら良しとしますか。

ほんと親って心配がつきませんね。
どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: つきつき子 | 2006年12月12日 (火) 22時40分

つきつき子さんへ

バスケで指を骨折・・・・それも痛そうですね。
うちの子もつき指ぐらいは何度かあるのですが、病院に行くようなケガは部活では初めてでした。
これから何度もそういうことがあるのかなあ・・・・。
お見舞い、ありがとうございました。

投稿: Mutuko | 2006年12月12日 (火) 23時56分

ありゃりゃ・・・かわいそうに。。
でも歯が折れたり、縫い傷にならなくて良かったです。。
運動部の子は、やっぱり怪我が多いようですね!
うちは放送部。。。怪我はないな・・・・・
お大事に!

投稿: yukarin | 2006年12月13日 (水) 08時49分

yukarinさんへ

運動部はやっぱりケガが多いですよね~。
サッカーやってる友達のお子さんなんか、骨折何回もしてるし。
yukarinさんのお子さんは放送部ですか。素敵!

投稿: Mutuko | 2006年12月13日 (水) 09時02分

あらー、大変でしたね。
でも歯が折れたり、抜けちゃったりしなくて、良かったです。
でもかなり痛かったでしょうね。
お大事にしてくださいね。

うちも、今、上の子が、体育で柔道をやっていて、
あのほっそい体で、頑張っているみたいなのですが、
どうしても背負い投げができないと。
(そりゃあ、あの体じゃ無理でしょ。笑)
思わず、「怪我をしたら、大変だから、適当にやってね!」
と、言ってしまいました。笑。

投稿: Koto | 2006年12月13日 (水) 09時05分

Kotoさんへ

そうなんですよ~。
カッパちゃんになっちゃって、ほんとかわいそ~。
歯は再生しないだけに、無事でよかったです。

お~、柔道ですか~。
柔道は小さい人が大きい人を投げたりするのが醍醐味だけど、それは技があってのこと、いきなりじゃ、背負い投げもむずかしいでしょうね~。
「適当にやってね」はよくわかるわ。
私も小学校の頃、運動会の朝は過保護の祖母から「ゆっくりでいいから、こけずに走りなさいよ。」って言われてた(笑)。

投稿: Mutuko | 2006年12月13日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のだめ豪華CD | トップページ | 福山雅治『5年モノ』 »