« 部活の練習中に・・・・ | トップページ | プチリフォーム(5) »

2006年12月13日 (水)

福山雅治『5年モノ』

買っちゃいました~、福山くんのCD。

オリジナルアルバムは5年ぶりとあって、ベストアルバム?って思えるほどに、いい曲が満載で。ほとんどがドラマやCMのタイアップ曲です。

私が好きなのは、『スローダンス』っていう、ブッキーと深っちゃんが出ていたドラマの主題歌「東京」と、『恋するハニカミ』っていう、恋愛系のバラエティ番組のテーマだった「milik tea」の2曲。やっぱり福山くんのバラードはしびれますぅ。

『ウォーターボーイズ』のドラマの主題歌の「虹」、ポカリスエットの2004年CM曲「RED×BLUE」もエキサイティングでいいわ~。アップテンポな彼の曲は、なぜだかはわからないけれど、私が高校生だった70年代のロックを思い出させてくれます。どこか古くてどこか新しい、そんな感じ。

私は特に福山くんの大ファンっていうわけではないのです。むしろ昔は好きじゃなかった。彼がDJを務める東京FMの番組を聞いていて、「なんだかしゃべりがバカっぽ~い!」って思ってて。ドラマに出てても、演技より顔で売ってる感じだし。

でもね、こんなに長く長く、たくさんの人から支持されているというのは、顔がいい、声がいいだけじゃない、いろんな魅力を持ってる人なんだろうな~と、最近は思っています。

音楽的なセンスとか、男としてのスケベ心を気取らず見せているところとか(笑)、ね。

|

« 部活の練習中に・・・・ | トップページ | プチリフォーム(5) »

コメント

わたしも買いました(^m^)
大ファンなんですよ~♪
数年前、代々木体育館でのライブでは前から2列目ど真ん中だったのでも~~~さいこう♪目はずっとはーとのまま(>m<)でした~
目もあいました・・・というとわたしもあった!と友達もすかさず(^^;)ドームは遠めだったので小さかったす。。。
またいつか行きたいです(*^^*)

投稿: のんのん | 2006年12月13日 (水) 19時23分

のんのんさんへ

おお~~~!!のんのんさんは大ファンでいらっしゃるのですね!!
ライブにも行かれて・・・・盛り上がったでしょうね~。
子ども達とも一緒に聴けるので、このCDとってもいいです。

投稿: Mutuko | 2006年12月14日 (木) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部活の練習中に・・・・ | トップページ | プチリフォーム(5) »