« できました♪ | トップページ | 楽しい時間♪ »

2006年12月 3日 (日)

大宮コンベンション

大宮(埼玉)のソニックシティビルで開かれた、ドールハウスコンベンション(日本ドールハウス協会主催)に参加してきました。

今回は認定試験を受験される方が多くて、素晴らしい家具や粘土小物をいろいろ見せていただきました。

講習会は相澤和子先生の箱作りに参加しました。

フタ付きのシンプルな箱ですが、正確に美しく作るためのコツを教えていただき、勉強になりました。

カッターや定規の選び方、正確なカットの方法など、カッティングの基礎が習えてよかったです。

|

« できました♪ | トップページ | 楽しい時間♪ »

コメント

Mutukoさん こんばんは 
今日は講習会ご一緒させていただいたぷらむです。
箱はまだ完成してませんが、いろいろな箱を作って
みようかと思ってます(^^♪
またどこかでお会いしたら声をかけさせていただきますね。

投稿: ぷらむ | 2006年12月 3日 (日) 23時05分

ぷらむさんへ

早速コメントありがとうございます。
お久しぶりです~。
箱の作り方はほんと、勉強になりましたね。
またイベントでお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: Mutuko | 2006年12月 4日 (月) 07時47分

オオーw(*゜o゜*)w
Mutukoさん、いらしていたのですか!
しかもぷらむさんとご一緒していたとはっ!
桃もコンベンションにお邪魔して
ぷらむさんに会えたのでご挨拶したのですが・・・
Mutukoさんがいらっしゃっていると
分かっていたらご挨拶できたのに~
残念ですぅ~~~(・・、)

投稿: 桃 | 2006年12月 4日 (月) 08時10分

桃さんへ

桃さん、コメントありがとうございます。
私もキョコラさんから桃さんがいらしてたとお聞きして、紹介していただくんだったと・・・・。
またもやニヤミス(笑)。
またぜひ次の機会に~。
いつも日記を拝見しながら、読み逃げでごめんなさい~。

投稿: Mutuko | 2006年12月 4日 (月) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できました♪ | トップページ | 楽しい時間♪ »