« 『ピアノの森』 | トップページ | クリスマスのドールハウス(2) »

2006年12月 5日 (火)

クリスマスのドールハウス(1)

わが家には小さなクリスマスツリーしかないので、クリスマスのお飾りはドールハウスが中心です。

これまでに作ったクリスマスのドールハウスを紹介しますね。

まずは、初期の作品で恥ずかしいけれど、空き箱を使ったフレーム作品↓

うさぎさん(トールペイント作家、甲斐しおりさん作)がプレゼント交換しているところです。(画像が大きすぎ・・・)

千趣会のキットのフレーム作品↓

イスのワイヤーは、茶色のロープの芯(テグス)を抜いて、細いワイヤーに差し替えたりして、なかなか芸の細かいキットなのです。

以前に販売用に作った小品↓オーナメントのりんごは粘土製。兵隊さんは市販のミニチュアです。

|

« 『ピアノの森』 | トップページ | クリスマスのドールハウス(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ピアノの森』 | トップページ | クリスマスのドールハウス(2) »