« クリスマスのドールハウス(2) | トップページ | クリスマスデコレーション(1) »

2006年12月 7日 (木)

クリスマスのドールハウス(3)

最後は2部屋の大型作品です~。

サンタがクリスマスの準備をしている「サンタのおもちゃ工房」↓

お部屋の中はこ~んな感じ

右側はサンタの私室。

これは『さむがりやのサンタ』(レイモンド・ブリッグス作)という絵本(後の記事であらためて紹介したいと思います)からイメージしていて、南仏あたりの温暖なリゾート地に憧れるサンタという設定です。

壁にはプロヴァンスの風景画がかかっていて、棚にはニースなどの旅行パンフレットが置いてあります。

左側はおもちゃ工房。

中央のテーブルで木工作、右手前で布モノ(ミシンを使用)を作り、棚に箱詰めしていきます。左奥で子供達宛ての手紙やカードを書いて、ラッピング。白い袋に詰めて、ソリまで運びます。

ひと晩で世界中の子供達におもちゃを運ぶサンタさんにとって、世界地図と時差時計は必需品です。

写真が切れていてごめんなさい。

全体写真、部分写真ともにHPhttp://homepage3.nifty.com/m-wonderland~2_04/starthp/subpage08.htmlにアップしていますので、よかったらごらんくださいね。

この作品は、12月10日~1月13日、「五番街作品展inピアザ」で実際にごらんいただけます。

他にも、五番街メンバーの力作が多数展示されますので、関西の方は、お友達をお誘い合わせの上、ぜひご来場くださいませ。

|

« クリスマスのドールハウス(2) | トップページ | クリスマスデコレーション(1) »

コメント

今日ピアザの搬入に行ってきました~。
レイアウト的にちょっときつきつだったので、急遽Mutukoさんの作品の横に私のを展示させてもらいました。Mutukoさんの作品、超スポットライト当たってました~!!(笑)やっぱり時期が時期だけに、Mutukoさんの作品見てるとなんか気分がうきうきしちゃいました!

投稿: Flawrence | 2006年12月10日 (日) 19時51分

Flawrenceさんへ

ピアザの搬入、お疲れ様でした~。
お隣同士なんですね。
よろしくおねがいします。
超スポットライト!それはたいへん。
ライトの向きを、Flawrenceさんの作品の方向へ向けていただけないかしらん(笑)。

投稿: Mutuko | 2006年12月10日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスのドールハウス(2) | トップページ | クリスマスデコレーション(1) »