« クリスマスデコレーション(1) | トップページ | クリーンアップ »

2006年12月 9日 (土)

『二人展 クリスマスの贈り物』

佐藤千寿子さん(ドールハウス)と橋壁眞左美さん(押し花&キャンドル)の二人展に出かけてきました。

私がやっているドールハウスと押し花が同時に展示されるなんて、すごく珍しいことなので、とても楽しみでした。

武蔵小金井駅近くの「自然館」は、喫茶店を兼ねた素敵なギャラリーでした。

佐藤先生のドールハウスは、先日のお教室の作品展で拝見した和風のなつかしい感じが大半でしたが、グリーンンリーフ社のキットを組み立てられたハウス(玄関前にサンタさんが立ってる!)が1点展示されていました。

私も作りかけで挫折寸前の同社のキットがあったことを思い出しました~。なんとかしなくては(笑)。

押し花も風景画を中心に、素敵な作品ばかり。押し花の色がとてもきれいでした。

私と同じ「ふしぎな花倶楽部」のインストラクターの先生なので、佐藤先生も交えて3人でお話がはずみ、とても楽しかったと同時に、前向きに勉強を続けておられるお二人の作品制作の姿勢にとても刺激されました。

作品展は明日までです。

|

« クリスマスデコレーション(1) | トップページ | クリーンアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスデコレーション(1) | トップページ | クリーンアップ »