« レカンフラワー体験会 | トップページ | レザーブローチ体験会 »

2006年12月17日 (日)

「黒沢佳代子のデコパージュ・ブローチ作り」

~デコラティブなテクニック~

花と緑に一見関係なさそうに思えますが、ネイチャープリントとデコパージュやエッグアートの技を見事に融合させた黒沢先生の講座はとても楽しかったです。

個人的には、デコパージュもエッグアートもミニチュアと深い関係にあるので、一度体験してみたいと思っていました。

実際に作ったのは、ネイチャープリントの転写紙を使ったブローチですが、作業の合間にエッグアートのデモンストレーションをしてくださいました。

ブローチはこちら。

ブローチ台に転写紙を貼って、周囲をボールチェーンやストーンで飾ります。

エッグアートでは、卵に穴を開けたり、中身を出したりする方法を教えていただきました。専用の道具がなくても、やり方を少し変えれば家でもできそうなので、今度、ぜひやってみたいと思いました。

|

« レカンフラワー体験会 | トップページ | レザーブローチ体験会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワー体験会 | トップページ | レザーブローチ体験会 »