« 完成 | トップページ | アロマライト »

2006年11月 8日 (水)

男女必修

長男は今日から家庭科で編み物を習うそうです。私の時代とは違って、今は家庭科も男女共に必修科目なので、高校生の男の子だって調理実習もミシンがけもやります。昨日は毛糸を自分で買ってきたそうで、「なんだか楽しみになってきた〜。」と喜んでいました(笑)。今晩は、会社が休みの夫がお好み焼きを作ると言っています。(畑で作ったキャベツを消費するため、という意味もあり。)わが家でも、家庭科は男女必修ということで。そこんとこよろしく。

|

« 完成 | トップページ | アロマライト »

コメント

これからの時代、男も何でもできなくてはいけない。できないと不自由である。と、いくら言っても響かないのはうちのダンナがなにもしない人だからだ、きっと。むっちゃんちの環境がうらやましい!!

投稿: やーちゃん | 2006年11月 8日 (水) 20時18分

やーちゃんへ

う~ん、微妙・・・・。
私が悪妻のせいか、うちの夫はひととおりの家事ができるのですが、息子たちは何もやらないし、できません。
家庭科、まじめにやれよ~って感じ。
学校に期待するより、家でちゃんと教えなきゃだめですかね~。

投稿: Mutuko | 2006年11月26日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成 | トップページ | アロマライト »